⚽ 前日プレヴュー
4月に入り、平日を含める密集6連戦が前節柏レイソル戦からスタートしました。
京都は、2日柏(H)、6日鹿島(A)、9日山形(A)、12日湘南(H)、16日浦和(A)、19日新潟(A)という日程となります。スタメン事情が苦しいのは全チーム同じですが、故障者をこれ以上増やすことなくハードに戦い抜かなければいけません。ちょっとしたことから一気に下位までの転落していまうこともありうる厳しい時期となります。6試合中アウェイが4試合ですが、なんとかサポーターも後押ししていきたいものです!
前節敗れたとはいえ首位の座についている鹿島。加えて、京都からするとアウェイで勝利が取れない鬼門マッチになります。しかし、J1ステージではまったく歯が立たない試合をしてきたわけではないので、ここらで一気に勝利し、鹿島との勝点差を1にまで縮めてしまいたいものです!
現在京都は 3勝3分2敗 勝点12の7位、首位の鹿島が 5勝1分2敗で勝点が16です。
鹿島には 元京都のメンバーはいませんが、京都には今季鹿島から完全移籍してきた須貝がいます。
スプリント数を見ても大活躍ぶりがうかがえますが、右サイドでも左サイドでも戦える須貝選手は、まさにこういう連戦でのフォーメーションを安定的に切り抜けていくためにも非常に価値の高い選手といえるでしょう。古巣への思いを力にかえて勝利に貢献してもらいです!
天気予報では明日の現地は雨の予想です。現地組に負けないぐらい気合入れて応援していきます!
⚽ DAZNリアタイ観戦
〔前半試合経過〕
18分 鹿島1-0京都
30分 鹿島2-0京都
アディショナルタイム+5分で前半終了。
前半のシュート数 鹿島9(枠内8) 京都1(枠内1) ボール保持率 京都47%
鹿島は個の強さが効いていて、鹿島のファウルが4に対して京都11は多かった。
〔後半試合経過〕
京都は後半スタートからアピ→宮本、福岡→ジョアン ペドロに交代します。
53分 京都 最後エリアスのシュートは
57分 京都 佐藤→福田の交代。須貝が左サイドへ回ります。
鹿島→三竿→小池→師岡
61分 鹿島2-1京都
70分 奥川→トゥーリオ
72分 トゥーリオの超ロングシュート
78分 京都は平戸→ムリロ コスタの交代。
80分 鹿島2-2京都
82分 鹿島2-3京都
92分 鹿島3-3京都
95分 鹿島3-4京都


コメント